たきしーどの日常

歴史、音楽、映画、読書。好奇心旺盛な若輩者です。日々の出来事を綴っています

大学受験って大変だったなぁ

めっぽう寒くなってきましたね。

今日の夜はジャケットを着て外に出ました。

季節の変わり目皆さん風邪を引かないように。

 

今日は塾のアルバイトで高校三年生(受験生)を教えてきました。

もう10月、センター試験めで3か月ほど。。。。

私は物理を担当して教えているのですが、

インピーダンス ヤングの実験 力学的エネルギー保存則

なんだそれーーーーー!!!!

って思い出しながら授業準備しています。

生徒のポートフォリオを作成しながら、自分もこの時期は頑張っていたなと、歳を取りました( ´∀` )笑

 

生徒は毎日6時間以上勉強してるとの事。

365日×6時間=2190時間

こんなに勉強しても10000時間いかないのですね。

2190時間で6教科勉強するとしたら、1教科辺りに充てられる時間は350時間程度。

多い少ないは人それぞれとして、日にち計算で15日程度なんですね。

時間って大切。

僕も明日からもっと勉強頑張ろう←明日から

皆さんも時間を有効に使って楽しい毎日を!