たきしーどの日常

歴史、音楽、映画、読書。好奇心旺盛な若輩者です。日々の出来事を綴っています

大人になってこそ

最近夜遅く帰ってくる事が多く、全然更新できませんでした。

早速の3日坊主

大学3年生の頃、パチンコ屋でバイトをしていた時、店長がパソコン音痴という事で、お店のメルマガ登録者宛てのメールを私が作っていました(笑)

今思うと、私のブログの様な文面に画像を貼るというお粗末なものでした。だからお客さん全然増えなかったのかな・・・・(大戦犯)

 大人になってこそ遊び心を忘れてはいけない

先日、ミニチュア写真家の田中達也さんの「MINITURE LIFE展」に遊びに行ってきました。その時そんな名言が書いてあったような・・・(汗)

miniature-calendar.com

これ、俺にも出来んじゃね??

無理でした!!!田中さんの製作部屋の動画を見ると1万体くらいのミニチュアの数、塗装、日々の研究etc。

アイスクリームを地球にみたせ、宇宙飛行士のミニチュアを立たせた作品

EARTH CREAM

頭やわらかいなぁ。。。

私は先日、後輩に「豚が離婚する時に食べるお菓子は?」というなぞなぞを出されたときに全く答えれませんでした。

日々色々な事を考えて生きる事で頭が柔らかくなるんですね、思考思考!!

久しぶりに入場料以上の満足感を得られた展示会でした。

twitterでも作品を挙げているので是非皆さんも見てみてください。

 

 今日の一曲

永原真夏/オーロラの国