たきしーどの日常

歴史、音楽、映画、読書。好奇心旺盛な若輩者です。日々の出来事を綴っています

ロックを好きになるまで。

はてなブログには、今週のお題なるものがあるのですね。

お題に上がっていたのが、「好きなスロット」と「好きな街」。

好きなスロット→初代まどマギ 弱虫ペダル

好きな街は難しいですね。本州さえすら出たことない俺だけど~、というほどあまり地元外を知らない世間知らず。お題が書きにくいので自分でお題考えます(笑)

スチャダラパー/Get up and dance引用)

 今日のお題

初めてのフェス!!

私は音楽が無ければ生きていけなほど音楽にすがって生きています。悲しい時は、楽しい音楽を聴けばすぐに立ち直れますし(単純)、出かけるときは必ずイヤフォンをしていきます。

そんな私が始めていった夏フェスは 2012年のサマーソニック東京です。

中学生の時sex pistolsからロックにハマり、そこから洋楽を聞くようになり、高校時代はGreenDayにドハマりしていました。

高2の夏に、日本にGreenDayが来るという事で

行くしかねぇ・・・バイトしなければ・・・

という事で、親に土下座して校則違反のアルバイトを始め、一人で初夏フェスに行きました。(今思うと昔は行動力あったなぁ・・・)

当時の最新アルバムは「21 century breakdown」で「!DOS!」が出る前でした。

f:id:chopper15:20181019233843j:plain

当日夜になって、生ビリー!!!を見て好きな曲を聴けて興奮していた私ですが。

 

隣の激カワなおねぇさんの胸元がセクシーすぎて集中できなかったのを覚えています(笑)

俺本当にgreenday好きなのか?色気に負けるのかこの好きはと思春期真っ只中でした・・・・(結構落ち込んだ)

フェスではやりませんでしたが、「working contradiction」が個人的には一番好きです。PVもすれ違いみたいな感じでとても面白いです!

http://Green Day - Walking Contradiction (Video) - YouTube

その時はまだ、マンウィズも小さいステージでやってたなぁ・・・

それからハイスタ主催のAir jamやヘイスミ主催のハジケテマザレなど、色んな邦ロックのフェスに行ったもんです。

皆さんの初フェスはどうですか???

(僕みたいに不純じゃないことを願います・・・)

 今日の一曲

Green Day/basket case

www.youtube.com