たきしーどの日常

歴史、音楽、映画、読書。好奇心旺盛な若輩者です。日々の出来事を綴っています

福田雄一監督の作品

こんばんは!最近人狼ジャッチメントという、スマホゲームにハマっています。

ですが、市民なのに初日に吊られてばかり・・・(こいつ静かすぎるし村にいらないと思われ吊られる事)

まぁー、初日に吊られてばかりで上達しない。

沢山喋ってみたら、「こいつ多弁だし怪しいな・・・

なら寡黙でいくかといけば、「こいつ静かだし怪しいぞ・・

どうすればいい!!!!!!!!

誰かやり方教えて下さい()

 

 

少し前ですが、福田雄一監督の

銀魂2 掟は破るためにこそある を見てきました。

福田雄一監督は勇者ヨシヒコや宇宙の仕事と、「コメディーの奇才」と呼ばれている監督です。

私は、銀魂の原作漫画は読んでおらず(漫画はかなり読むのですが食わず嫌いで)誘われて見に行ったのですが。面白い!

福田節といいますか、笑いどころ満載でかなり評価が高いと思い、映画評価サイトを見てみると・・・・。まさかの評価2.9。こんな面白いのに低すぎる!!

評価は酷評と絶賛に分かれており、低評価のほとんどが、

「原作と違いすぎる。」

「世界観変えすぎ」といった原作と比較しての評価でした。

面白ければいいじゃないかと思っていましたが・・・・

 

 先週から、毎週日曜10時30分から今日から俺は!!が連ドラで始まりました。原作が大好きで10回以上読み直すほど。

www.ntv.co.jp

特に今井がマンションに閉じ込められる回は涙が出るほど笑いました(笑)

それ故、ドラマが楽しみで楽しみで。録画したのをやっとこさ見てみると。

何だこれ・・・・

三橋こんな白目しねぇよ!!! 今井小せぇ!!! 京ちゃんもっとすらっとしてるから!!!

これは・・・・銀魂のレビューと同じだ()

人間やっぱりこうなんですね、好きなバンドが売れたら嫌だみたいな理論なんでしょうか。。。。。

郷に入れば郷に従えと言いますが。この要らない感情を捨てるにはどうすればいいのですか。(滝修行しかないのかなぁ。。。)

全部見終わったら総括してみたいと思います。

でも、原作知らない人や滝修行した人には絶対に面白いドラマだと思います!

福田雄一監督ですし、キャストも豪華ですし。

是非見てみてください!!!!!感想など頂けると嬉しいです。

 今日の一曲

Drop’s/コール・ミー

www.youtube.com