たきしーどの日常

歴史、音楽、映画、読書。好奇心旺盛な若輩者です。日々の出来事を綴っています

USJ感想

どうもお久しぶりです、こんばんは!!!

もうすぐ終わってしまう今年も行かねばホラーナイト!!

彼女の誕生日という事でチケットをプレゼントして楽しみワクワク♪

大好きなUSJに行ってきました!!!!!

人混み大嫌いです、2時間も乗り物乗るために待つなんて正気の沙汰じゃないし、一本映画観れるしまずコスプレなんてしたくねぇよなんて言えない

 

USJ自体は今年3回行くほど行っているのですが、ホラーナイトに行くのは自身初。元々ホラー映画が大好きですし今年は「インシディアス」と「チャイルドプレイ」のメイズ(乗り物)が開催しているという事で人混み嫌いの僕ですが何気に楽しみにしていました。乗ったアトラクションの紹介でもします!(誰得)

 

まず最初に乗ったのが「チャッキーの狂気病棟

f:id:chopper15:20181026230654j:plain

皆さん大好きチャッキー。実はチャッキーって殺人鬼が人形に乗り移って人を殺していくって話なんですよね。原作もとっても面白いです!!

グロテスクな表現が苦手な方は乗れない、ホラーレベルは最上級の5という事で楽しみにしていましたが。

唯のビックリハウスやんけ!!!

腸が見えている人や、内臓が詰まったトイレなど、多少グロテスクな描写はありますが基本的にいきなり人が出てくるようなビックリ系でした。

何より次々人が入ってくるので進むスピードが早い早い。さらに前の人を脅かしているのが丸見えなので、ここから来るんでしょと言った冷めた感じでした。待ち時間は10分でしたが一回でお腹いっぱいのメイズでしたね。

 

次に乗ったのが「インシディアス ザ・ラストキー

f:id:chopper15:20181026231817j:plain

これは、最怖でした・・・・・・

8人で一つのロープに捕まり、ゴールまで行くというアトラクションなのですが、私のパーティーは全員女性、そして私は一番後ろ。

序盤はチャッキーと同じくビックリ系なのですが、終盤にさしかかると

ゾンビみたいなやつが追いかけてくる・・・

詳しいネタバレは避けますが、一番後ろはやめた方がいいです。

ジョナサンジョースター並みに「逃げるんだよぉぉおおぉ!!」のシチュエーションですが、前の進みが遅いと思うように逃げれない・・・・

さらに最後にはめちゃめちゃ沢山人形がいる部屋に行かされて・・・(追いかけてくるやつも何体か混ざっています。)

兎に角、追いかけられるのは怖すぎる。我さきに逃げようとしてしまいます。自分の人間性が垣間見れました()。

 

 

パレードでは、「It」のペニーワイズがいたり。

f:id:chopper15:20181026233001j:plain

 

明らかにやばそうなゾンビちゃん

f:id:chopper15:20181026233100j:plain

 

 

結論

めちゃくちゃ楽しめました!!!!

ホラーメイズは他にもゴーストシップというのに乗れましたし、普通な乗り物ではエヴァハリーポッターにも乗れました。

ホラー映画好きな人は残り日にちは少ないですが、是非行ってみてください!

 

 

 

 

 今日の一曲

Michael Jackson/Thriller

www.youtube.com