たきしーどの日常

歴史、音楽、映画、読書。好奇心旺盛な若輩者です。日々の出来事を綴っています

初投稿 

初投稿です!!!!

日常を形にしたいと思い、ブログを書くことにしました。

なるべく投稿できるように頑張ります。

 

軽く自己紹介しますと、

趣味

映画鑑賞(主に海外のホラー映画)

音楽鑑賞(ハイスタと、ニルヴァーナが特に好きです)

歴史(室町時代の名所めぐりなど)

読書(最近は出来ていませんが。。。)

など色々な事に手を伸ばしている、好奇心旺盛な若者です。

色々自己紹介したい事は他にもありますが、割愛します

その都度何か書こうかと!

 

初投稿何を書こうかなと、今日シャークネードという海外のパニック映画を見たのですが、ツッコミ所が多く感想を書くと長くなりそうなので、全6シリーズ見終わったら総括として書こうと思います。

 

なので今日は買った本のご紹介

f:id:chopper15:20181011232928j:plain

 

とんでもない死に方の科学

梶山あゆみさん翻訳

この本は題名の通り、色々な死に方について書かれている本です。

何が面白そうかと言うと、死ぬまで巡り合いそうにない死に方まで科学者が本気で考えて著している所です。( ´∀` )

・無数の蚊に刺され続けたら

・生贄として火山に投げ込まれたらetc

なんと蚊の大群に囲まれて、40分刺され続けた2Lの血液を吸われてしまうらしい。。。。。まだ全部読めていませんが普通に老死が一番ですね。

これも読み終わったら感想を書きます!!

初投稿なのでこの辺で、これから頑張るぞ(文章力しかり、、、)